Sunday, April 7, 2013

カラオケの誕生

カラオケは今世界中にとても流行っているんですね.みんなの人はカラオケが日本で作れたことは知っていますけど、全だれにつくれたかは知っている人はあまりいません。
カラオケは1971年、井上大佑(いのうえだいすけ)さんが考えました.
井上さんはこべのクラブで歌いたいお客のためにオルガンを弾いていたんでした.そんなとき、お客のためにおるがんをひって、それをテープに入れてあげました.後で、たくさんのテープが入ったきかいをつくって、それは世界で最初のカラオケでした。
カラオケは世界に広まっているんですけど、井上さんは特許をとらなかったので、大金持ちになりませんでした。
だけど、みんなの人だちがカラオケのためにうれしいから、井上さんもうれしいらしいです。

No comments:

Post a Comment