Sunday, February 10, 2013

みそしるの作り方

みそしるの作り方

韓国にもみそを使う料理がたくさんあります。その中で私は今日韓国式のみそしる似ついてかいてみたいんです。
韓国のみそは日本のよりもっとこいです。そして、いろいろな材料をいれます。
オリエンタル•マ−ケットという店で韓国のみそやとうふを買うことができます。それから、やさいはマ−ティンで買います。






材料:韓国のみそ、とうふ、じゃがいも、だまねぎ、zucchini

作り方
1. まず、材料をきっておきます。
2.それから、なべにおゆをわかします。
3.おゆがわかしたら、みそをいれます。
4.そして、きった材料をくわえて、15ぷんくらいにります。
5。みじがうすかったら、みそをたします。

みそそるはたいていごはんとたべるので、みそしるを作る前にすいがんきでご飯を炊いておいた方がいいです。キムチを食べることができれば、もっといいですよ。

2 comments:

  1. かん国にもみそしるがあるんですね!知りませんでした!日本のみそしるにもいろいろな材料を入れますよ:)

    ReplyDelete
    Replies
    1. わたしはよく日本のみそしるもつくってたべます。

      Delete